【靴のお役立ち・新ページ追加しました】JIS規格(日本工業規格)の靴サイズ表と、海外サイズ換算表

ビジネスシューズやローファーなどの紳士靴・革靴のサイズは、JIS規格(日本工業規格)に基づいたサイズ表記がされています。
これは”足入れサイズ”と言われる足の長さと、足幅と甲の周囲の寸法(足囲)が基準になっています。
ですので、ご自分の足の長さと足囲がわかれば、国内で売られている一般の革靴のサイズとワイズがわかります。ぜひご覧ください。
(※足長と足囲の簡単な測定方法は、後日追加予定です。)

また、海外の靴サイズ換算表も掲載しております。
日本サイズ(JPN)、アメリカサイズ(US)、イギリスサイズ(UK)、ヨーロッパサイズ(EUR)のそれぞれの換算値を示しました。ただ海外メーカーの靴の場合は、その国々のサイズ表記かつワイズ(足幅)によって大きくサイズ感が変わってくるので、イコールで正確なサイズ変換とはなかなかいきませんが、あくまで目安としてご覧ください。

投稿者:

靴のパラダイス

靴専門インターネット通販ショップ。ビジネスシューズ、革靴といったメンズ(男性用)の紳士靴を中心に、靴・シューズを小さいサイズ~大きいサイズまで豊富に取り揃え通信販売。靴修理(オールソール交換)も全国宅配便で受付。