【新ページ:お役立ち】「スニーカーと革靴(ビジネスシューズ・紳士靴)のサイズの違いと大きさを比較」アップしました。

スニーカーと革靴の大きさの比較
同じサイズ「29.0cm」のスニーカー(左)と紳士靴(右)
スニーカーサイズと革靴サイズの違いの図
スニーカーサイズと革靴サイズの違い

ビジネスシューズ(革靴)やローファーなどの紳士靴と、ナイキやアディダス、コンバースといったナショナルブランドのスニーカー(スポーツシューズ)のサイズの相違について多く問い合わせをいただきます。また、スニーカーと同じサイズで革靴やローファーを購入され、「サイズが大きい」と下のサイズへの交換も多く承ります。
それらは、革靴のサイズ表記基準とスニーカーのサイズ表記基準が異なることが原因です。
そこで、革靴とスニーカーのサイズ表記基準の違いを説明するとともに、実際にそれぞれの靴の大きさを比べた写真を掲載したページを、アップさせていただきましたので、ぜひご覧ください。
革靴のサイズ選びのご参考にしていただけたら幸いです。

スニーカーと革靴(ビジネスシューズ・紳士靴)のサイズの違いと大きさを比較

投稿者:

靴のパラダイス

靴専門インターネット通販ショップ。ビジネスシューズ、革靴といったメンズ(男性用)の紳士靴を中心に、靴・シューズを小さいサイズ~大きいサイズまで豊富に取り揃え通信販売。靴修理(オールソール交換)も全国宅配便で受付。