デュカルス(DOUCAL’S)メンズレザーシューズ(紳士用革靴・ドレスシューズ・ビジネスシューズ)のソール修理(滑り止めラバー付きレザーソールのオールソール交換・靴底張替補修・貼り替え修繕)が可能かどうか。

質問日:2023/1/4

質問内容:

DOUCAL'Sレザーシューズ(紳士革靴)のソール摩耗部分

20年程度前に購入したDOUCAL’Sですが、靴底の接着が剥がれてきました。 剥がれた部分を自分で接着したら汚くなってしまいました。 長く履き続けたいので修理希望なのですが、可能でしょうか? かかとはそこまで減ってないと思います。 各部の写真を添付しておきます。 修理可能でしたらだいたいの見積額もお願いいたします。

回答:
拝見いたしますと、元のウェルトが破損し剥がれているように見えますので、
新たなウェルトへ交換する必要がございます。

また、元のソールはレザーソールにラバーが付帯しているタイプです。
元のようなレザーソールはご用意することができず、添付写真1のようなラバーのないレザーソールとなります。
オプションで、
添付写真2のようなラバーが内蔵されたレザーソールもございます。
または、添付写真3のようのハーフラバーを貼ることもできます。
底面の仕上げを、添付写真4のようにダークブラウンに染め上げることもできます。

レザーソールでなくラバーソールでも交換可能です。
ラバーソールの場合は、添付写真5のビブラム2055というソールが、
ドレスシューズとの相性が良いためおすすめしています。

レザーソール(革底)、ラバーインジェクションレザーソール、ハーフラバー、ビブラム2055でのオールソール交換修理例

以下は、以上の内容での御見積もりでございます。

【御見積(修理内容)】

1、紳士靴(DOUCAL’S)オールソール交換
レザーソールの場合
 【オプション】
 +ラバー内臓タイプ(添付写真2)の場合
 +ハーフラバー(添付写真3)の場合
 +ダークブラウン仕上げ(添付写真4)をご希望の場合

ビブラム2055(添付写真5)の場合

ウェルト交換 


投稿者:

靴のパラダイス

靴専門インターネット通販ショップ。ビジネスシューズ、革靴といったメンズ(男性用)の紳士靴を中心に、靴・シューズを小さいサイズ~大きいサイズまで豊富に取り揃え通信販売。靴修理(オールソール交換)も全国宅配便で受付。