ウイングチップドレスシューズ(革靴・ビジネスシューズ・紳士靴)のラバーソールのオールソール交換修理(靴底張り替え補修・修繕)について

ウィングチップ モンクストラップ ドレスシューズのソール部分

日付:2018/12/21
質問内容:
修理できるかどうかのご相談です。紐靴が苦手ですがウイングチップが好きで、 数年前、紐なしのウイングチップを見つけ、 愛用して来ましたが、半年ほど前、 とうとう底に穴があいたりして履けなくなりました。 愛着の合った靴なので、捨てるに捨てられず、 目的もなく、置いておきました。 知り合いがそちらで、古い靴を直してもらったのを見せて頂くと、素晴らしい復活具合でしたので、 自分の靴も、復活できたら! と思ってご相談しました。

回答:
修理は可能だと思います。
画像を拝見いたしますと、元のソールは、形状はフラット型、素材はスポンジ(発泡ゴム)系軽量ラバーのように見えます。
ソール写真を1枚添付いたします。
写真のソールはビブラム2021という、フラット型のスポンジ(発泡ゴム)系のソールです。
色は写真のダークブラウンが元のソールに近いイメージかと思います。(黒もございます。)
形状、素材ともに元に近いですので、元の履き心地を維持できると思います。
他にご希望のソールがあればご指示いただけます。

ビブラム2021 ダークブラウン
ビブラム2021 ダークブラウン

投稿者:

靴のパラダイス

靴専門インターネット通販ショップ。ビジネスシューズ、革靴といったメンズ(男性用)の紳士靴を中心に、靴・シューズを小さいサイズ~大きいサイズまで豊富に取り揃え通信販売。靴修理(オールソール交換)も全国宅配便で受付。