イタリア製デザートブーツの天然クレープソール(生ゴム)のオールソール交換修理(靴底張り替え補修・修繕)が可能かどうか、その他のソールならどれが合いそうか

イタリア製デザートブーツ

日付:2019/05/13
質問内容:
約10年前頃に購入したイタリア製の靴だったと思いますが、数年間履いていない間に靴底のゴムがベトベトになってしまったために、ソールを交換したいと思います。
雰囲気を壊さないようなイメージでどのようなソールを選ぶことが出来ますか? ソールには詳しくありませんが、これは天然ゴム底になるのでしょうか? オリジナルのソールのタイプにこだわってはいないので、オレンジのBodyに合った履きやすいソールを選びたいと思っています。

回答:
修理は可能だと思います。
元のソールは、天然クレープソールかと思います。 同じ素材で修理が可能です。 天然クレープソールの写真を添付いたします。
写真はフラットな形状ですが、元と同じ形状へ修理いたします。
また、他におすすめできるソールとしては、ビブラム2055(レンガ)あたりでしょうか。(添付写真2) ただ元のソールより硬く重量がありますが、耐摩耗性には優れています。
その他、ご希望のソールがございましたらご指定頂けます。
ご参考までに、元の印象や履き心地を維持されたい場合は、天然クレープソールをおすすめいたします。

天然クレープソール
天然クレープソール(生ゴム)
ビブラム2055(レンガ)ソール
ビブラム2055(レンガ)ソール

投稿者:

靴のパラダイス

靴専門インターネット通販ショップ。ビジネスシューズ、革靴といったメンズ(男性用)の紳士靴を中心に、靴・シューズを小さいサイズ~大きいサイズまで豊富に取り揃え通信販売。靴修理(オールソール交換)も全国宅配便で受付。