visvim(ビズビム/ヴィズヴィム)7hole メンズブーツのオールソール交換修理(靴底張替え修繕・貼替え補修)と革靴丸洗いクリーニングのお問い合わせ

日付:2024/02/14
靴:visvim(ビズビム/ヴィズヴィム) 7hole メンズブーツ 28.0cm
質問内容:
visvimの7holeです。経年劣化でソールがはげてしまいました。貴ホームページで同じモデルの修理実績を拝見したので同様の修理をお願いしたく連絡しました。ソール修理と可能であればクリーニングもお願いできるのでしょうか?

visvim(ビズビム/ヴィズヴィム)7holeブーツ ソール劣化剥がれ部分

丸洗いですが、どれくらい綺麗になるかのサンプル画像ありますか?
添付のような状況です。実際もっと汚れが目立ちます。
恐らくカビ?ドット染みのようなものもあります。
ご経験からこの程度の汚れはどのレベルまで綺麗になりそうでしょうか?特に右足のドットシミが気になっております。

visvim(ビズビム/ヴィズヴィム)7holeブーツ アッパー(甲革)汚れ

回答:ソール交換は可能だと思います。
ブログ記事の写真を2枚添付いたします。
添付写真1はビブラム4014(白)、添付写真2はビブラム1136です。
その他のソールをご希望の場合は、お申し付けください。
丸洗いも可能です。

ビズビム(visvim/ヴィズヴィム)ブーツ オールソール交換修理例(ビブラム4014)
ビズビム(visvim/ヴィズヴィム)ブーツ オールソール交換修理例(ビブラム1136)


スエードの丸洗いした事例の写真を何枚か添付いたします。    

スエードブーツを丸洗いクリーニングした事例

革靴丸洗いは、オゾン殺菌水で革靴を丸洗いした後、靴型にはめて、アッパー(甲革)を専用手入れ剤でお手入れして、革靴をリフレッシュするサービスです。    
汚れやシミを落とすことを保証する内容ではありません。特に、スエードは素材の特性上、汚れが革の深部まで達してしまっていることが多く、汚れを落とすことが難しい傾向があります。

ご参考:
革靴丸洗いについて    
https://www.parashoe.co.jp/repair/#革靴丸洗いクリーニング
丸洗い事例(ブログ)    
https://www.parashoe.co.jp/blog/repair/cleaning

写真を拝見しましたが、丸洗いしてある程度目立たなくなる可能性もございますが、カビなどの原因の場合は、落ちない場合もあります。
もともと薄い色の起毛革なので、着色してしまったような汚れを完全に落とすのは、非常に難しいです。
洗っても、まったく元と変わらないといったことも考えられます。
ただ、今迄の経験上、全体的には綺麗になると思います。


投稿者:

靴のパラダイス

靴専門インターネット通販ショップ。ビジネスシューズ、革靴といったメンズ(男性用)の紳士靴を中心に、靴・シューズを小さいサイズ~大きいサイズまで豊富に取り揃え通信販売。靴修理(オールソール交換)も全国宅配便で受付。